2017年08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫2017年10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ついに梅雨明け

2011.07.10 (Sun)

関東地方もついに梅雨明けしましたね~
例年より10日ほど早い梅雨明けだそうで、
"もう夏が来たか"と身構えてしまいます。
なんだかそんなに雨が降らなかったような気のする梅雨でしたが、
水不足の心配は大丈夫なんでしょうか・・?

梅雨が明けたと思ったとたん、
那須高原では今日、夕立がきました。
14時くらいからちょこっとの間でしたが、
昼間、黒磯の町の方へ出ていて、
「なんだか山の方がやたら空が暗いなー」と思いつつ帰路につくと、
見る見るうちに大雨の粒が。。。
15時頃には雨も上がってきました。
道路を良く見ると、昼間の暑い日ざしで温まった道路が、
雨でもくもくと湯気を出していました。
"打ち水"効果で、これでぐっとアスファルトも温度がさがるんでしょう。

ただいま16時頃ですが、晴れに戻りましたが、風が涼しいです。
ちょこっと遠くでヒグラシが鳴いています。
(正確にはヒグラシではなくエゾハルセミというそうですが、、、)

そういえば、今年もまた夏前に、ちょこっと夏旅行してきました。
s-IMG_8949.jpg
↑横浜の山下公園にて。
s-IMG_8960.jpg
↑はしゃぐ親子。
s-IMG_8897.jpg
↑恐竜も見てきました。
s-IMG_8838.jpg
↑中華街でご満悦。
s-IMG_8995.jpg
↑はしゃぎすぎてお疲れのチビ太郎。

楽しい楽しい夏の思い出、いっぱい作れました。
ちょこちょこ旅行ばっかりしてますが、
旅行が好きで好きでたまらない、くるみの木ファミリーなのでした。
16:26  |  季節  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://963noki.blog130.fc2.com/tb.php/92-da41d24e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
