2017年08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫2017年10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

好きなテレビ、あれこれ・・・・

2010.12.22 (Wed)

もうすっかり寒くなり、くるみの木もこれまでの賑やかさも一段落して、
のんびり、ゆっくり、時間が過ぎていきます。
ぼぅっとテレビを眺めたり、パソコンで作業しながら傍らでテレビが流れていたりして、
テレビを見る時間も増えた訳ですが、
そんな中、最近すごく好きだなー、と思う番組を見つけました。

1つめは、日テレの朝の番組「スッキリ」の中の「はるみキッチン」というコーナー。
料理研究家の栗原はるみさんが照英さんと一緒に料理を作る、ほんの10分程度のコーナーですが、
なんといいますか、
照英のオーバーリアクション気味のテンションと、
はるみさんの静かに微笑んでいる雰囲気が、
まさに"静"と"動"といった感じで、絶妙なコラボになってるんです。
しかもはるみさんも照英に圧倒されるわけでもなく、
むしろ温かく包みこむような、そしてたまに照英のテンションに乗っかっちゃうような、おちゃめな一面も。

料理が大好きな人が、食べるのが大好きな人に、作ってあげる、
その単純で絶対的な幸福感が全体ににじみ出ていて、見ていてこちらもなんだか幸福になります。
harumi.jpg

あと、もうひとつ。
たまたま見てはまったのがテレ東の「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜19時~)。
あの気の抜けたテキトーな雰囲気が最高に好きだし、
さまぁ~ずが、いい大人なのに少年に帰っちゃって、小学生みたいなやり取りしてるのが面白いし、
その超テキトーな二人にアナウンサーの大江さん(アド街にも出てる)が、うまく絡んでいて、
みんながものすごーく、楽しそうにやってるのが、癒されます。
まじめそうな大江さんも、少女に帰ってるみたいです。
大爆笑はないけど、なんだか、終始ニヤニヤしちゃう感じ。
moyamoya2.jpg
moyamoya.jpg

書いていて思いましたが、どちらも、
ほのぼのしていて自然体で素の感じ、そして本人たちが本当に楽しそうな雰囲気ですね。
そういうものが好きなのかもしれません。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

01:06  |  つれづれ・・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://963noki.blog130.fc2.com/tb.php/72-bcc50a97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
