2017年10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫2017年12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は霧の朝

2010.07.14 (Wed)

今朝目を覚まして窓を開けると、こんな風に霧がかかっていました。
s-IMG_2058.jpg

静かな静かな高原の霧の朝。
晴れの朝もすがすがしくて気持ち良いけど、こんな朝もしっとりと落ち着いていて好きです。
空気がひんやりしていて小鳥たちの声も控えめなので本当にしんとした感じです。
s-IMG_2051.jpg

今週末には梅雨明けになるかもと天気予報で言っていました。
あぁ、今年も夏がやってくるなぁ。
s-IMG_2045.jpg

今年の夏はどんな夏なんだろう。猛暑?冷夏?
それほど猛暑ではなくてもキッパリと夏らしく暑い夏、希望です。
高原の夏は、日差しが強いので日に当たると暑いですが
(↑昼間でも涼しいと思っていらっしゃる方が多いのですが間違い!)、
木陰に入れば風が涼しいし、朝晩は本当に涼しくて過ごしやすいですよ。
今はまだ朝晩は半袖だと少し肌寒い感じです。

そういえば7月に入ってから夕方にヒグラシが鳴き始めました。
だいたい6時くらいになるとそこかしこで鳴いています。
これがまた清涼感をぐっと引き立ててくれます。
そういえば、この間庭の掃除をしたときに、セミの抜け殻をいくつか発見しましたが、
その子たちが、元気に鳴き始めたのかな?
s-IMG_2048.jpg

11:06  |  季節  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://963noki.blog130.fc2.com/tb.php/48-ff5d7846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
