2017年08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫2017年10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏らしくなってきました

2013.08.03 (Sat)

梅雨が明けても戻り梅雨だので・・・ずーーっとお日様を拝んでいない那須高原。
おかげで涼しすぎて、ちょっと肌寒い日が続きました。
でも昨日から少しずつ、お日様が顔を出すようになり、
8月に入ってようやく、夏がすぐそこ!という状態になってきました。
s-IMG_5005.jpg
早くしないと、お盆過ぎたら、秋の気配になってきちゃうぞーー!

そういえば、草刈のときに間違って雑草と一緒に刈ってしまった、駐車場脇のギボウシの花。
よく見たら、中庭にたくさん花をつけていました。
会えなくなって残念だった友人に再会した気分!
s-IMG_5011.jpg
↑紫の可憐な花が縦に並んで、きれいでしょ。

トンボもよく見かけるようになりました。
都心では、トンボといえば秋、ですが、ここらでは、夏に見られるんですよ。
s-IMG_4888.jpg


ところで、私が会社で大変お世話になった方が、先日、くるみの木に遊びに来てくれました。
いま、趣味で本格的なラジコンにはまっていらっしゃるようで、
なんと、これ↓自作です!!
(「センスがないから見てくれが悪くて~」なんて謙遜されてましたが、そんなことない!カッコイイ~!)
s-IMG_4968.jpg

空中撮影用にカメラを搭載したヘリコプターです。
カメラのゆれを軽減するような制御機能もご自身で工夫されたそうです。
さすが、専門分野を生かしてますねー!
s-IMG_4965.jpg

試しにと、くるみの木の空撮動画をとってくださいました。
多少揺れはありますが、空撮ならではのかなりダイナミックな動画がとれました。
私もシミュレーターで操作させてもらいましたが、難しすぎてぜんぜん飛ばせない。。
こんな風に木の間を縫って飛ばせるって、すごい力量です!
よかったら、ご覧ください↓
[広告] VPS


冬頃に、うまく編集して、ホームページで使いたいところです。
あとは、編集者の腕&センス次第ですね~。。。

乞うご期待!

16:15  |  季節  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://963noki.blog130.fc2.com/tb.php/156-f7ae51a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
