2017年10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫2017年12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新緑の季節です。

2013.05.13 (Mon)

おかげさまで大混雑のGWを追え、
春ののどかさを取り戻した那須高原。
GW中、高原の下のほう(那須IC周辺)では新緑を迎えておりましたが、
高原上の方(一軒茶屋周辺)ではまだ新緑は出ていませんでした。

そして、今、高原に、新緑の季節到来です!

これは、ドライブ中に撮影した道路の新緑。
s-IMG_2027.jpg
空気全体が薄い緑色に輝いて、降り注ぐ、新緑のシャワー!
見てるだけで気分爽快ですね。

s-IMG_2163.jpg
↑くるみの木の前の道路だって、こんなに!うーん気持ちいい。
小鳥のBGMが耳に心地いいです。

s-IMG_2170.jpg
↑くるみの木にも、ついに新緑の季節がやってきました。

下の3枚の写真を見てください。
↓4月21日撮影。珍しく雪がふりました。新緑なんてまだまだ。
s-IMG_1886.jpg
↓5月3日撮影。GW後半、ぐっと暖かくなり緑がちらほら。
s-IMG_1902.jpg
↓そして昨日、5月12日。たった9日でぐぐーーーっと緑が増えてます。
s-IMG_2152.jpg

↓中庭の山ツツジも昨日の暖かさで一気に開花です!
s-IMG_2193.jpg
s-IMG_2185.jpg
↓コテージ棟の客室からもこんな風に緑&ツツジを堪能できますよ。
s-IMG_2210.jpg

森の中で暮らしていると、この自然の劇的な変化を目の当たりにし、
自然のパワーのすごさをつくづく実感します。
パワースポットという言葉がありますが、
この季節、自然の中にいるだけで、そこはもうパワースポット!
自然の息吹を感じに来てください。
s-IMG_2246.jpg

八幡のツツジは例年5月下旬、
Mt.Jeansの五葉ツツジは例年5月下旬~6月上旬、
那須日の出平~牛ヶ首の峰さくらも例年5月下旬~6月上旬、
一気に見ごろを迎えます!楽しみですね。
06:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://963noki.blog130.fc2.com/tb.php/150-4f02e915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
