2017年10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫2017年12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホタル~~~♪

2012.07.05 (Thu)

今年もホタルの季節がやってきました~~
くるみの木から車で5分くらいのところにある、知る人ぞ知る、ホタル橋。

カメラでうまく撮れるか心配だったけれど、
ISO感度6400、開口30秒で撮るとこんな感じ。↓
s-IMG_2329.jpg

s-IMG_2327.jpg

なかなかうまく撮れたけど、やっぱり肉眼で見るのとはちょっと違う。。。
実際に見ると、眼下に宇宙が広がっているような、
きらきらと瞬く無数の星と、流れ星・・・・そんなイメージでした。

チビ太郎は、そんな遠くのホタルより、
道路脇で光ってる、虫としてのホタルのほうが俄然興味があるらしく、
ずーーーーっと、道端のホタルを懐中電灯で照らして観察していました(意味なし!)。
s-IMG_2340.jpg

ホタルは毎年6月下旬から7月中旬くらいまで見られます。
時間は日没から1時間後くらい、つまり8時くらいがピークでしょうか。
くるみの木で夕食を済ましてから、プラリと車で見に行けますよ。(ただし飲酒運転厳禁!)
この時期、いらっしゃる方、ぜひお楽しみくださいませ~~。
23:18  |  季節  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://963noki.blog130.fc2.com/tb.php/136-f26ad02b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
