2017年08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫2017年10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おのぼりさんのお出かけの巻

2012.05.11 (Fri)

今日はじいちゃんばあちゃんの家に用事があって新幹線で出かけるついでに、
ちょろりと上野に寄ってみることにしました。

↓初めて新幹線に乗るチビ太郎&チビ子姫。速さにびっくりです。
 前日から楽しみにしすぎてあまり寝れていないのに、車内でも一睡もせず。
s-IMG_0577.jpg

↓上野に着くと早速チビ太郎お気に入りのあの場所へ!そう、それは「国立科学博物館」!
s-IMG_0589_20120514040421.jpg

↓地球館に入ってすぐ、大好きな「大王イカ」に迎えられ、テンションMAX!
s-IMG_0597.jpg

↓もう、誰も彼を止められません。。。(汗)
s-IMG_0608.jpg

↓夜寝る前に、必ず「恐竜図鑑」か「大昔の生き物図鑑」を読んでから寝るチビ太郎。
 (本当は両方読みたいけど、時間が遅くなるからどっちかにしてと、毎日言われている・・・)
 そんな彼にとって、ここは、図鑑の中に入ったかのようなパラダイス。
 三葉虫、オウムガイ、インドリコテリウム、、、私も詳しくなってしまいました。
s-IMG_0618.jpg

↓そしてさらにここは、チビ太郎にとって夢の世界、ディズニーランド!
 恐竜の名前もとても詳しく覚えました。
 つの竜、よろい竜、アンキロサウルスにステゴサウルス、アルバートサウルス・・・・etc
 恐竜の本当の大きさを知ってもらおうと見せたジュラシックパークも相当ハマッていましたから。
s-IMG_0626_20120514040417.jpg

↓ついでにこんなマニアックな宇宙のコーナーでも大はしゃぎ!
s-IMG_0639_20120514040438.jpg

そんなこんなで、テンションMAXの後にやってくる疲れMAX!
博物館を出て、電車に乗る前には、すっかり夢の中です。(チビ子姫のバギーを奪い取っていました。)
s-IMG_0676.jpg

↓「ハー、アニキに付き合うのも大変だヨ。まいったナ、ホント。」
s-IMG_0714.jpg
22:56  |  できごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://963noki.blog130.fc2.com/tb.php/128-a5fb6174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
