2017年08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫2017年10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

100点満点の晴天~平成の森に行ってきました~

2011.09.28 (Wed)

s-IMG_7282.jpg
昨日に引き続き、今日も文句なし100点満点の快晴。
ということでチビ太郎も保育園をお休みして、
今年の春に御用邸の一部が開放された「那須平成の森」へ行ってみました。
(注意:ここは環境保全のためワンちゃんは入れません。)
s-IMG_7284.jpg
↑このフィールドセンターから駒止の滝へ向かいます。
s-IMG_7290.jpg
↑こんなに気持ちのいい山道を歩きます。約1.2キロ、ゆっくり休みながら1時間ほどのプチトレイルです。
s-IMG_7403.jpg
↑途中、こんなに綺麗な紅葉がちらほら始まっていました。うーん、ついつい深呼吸。
道すがら、聞こえてくるのは遠くの空の飛行機の音と、自分たちの足音と、小鳥の声と、そよ風の音、だけ。
s-IMG_7326.jpg
↑駒止の滝に到着。展望台から見えます。
昔はこんな展望台なんかなくて、崖の上から決死の覚悟で見るしかなかった貴重な滝なんだそうです。
実はこの展望台まで車で来ることもできます(展望台だけならワンちゃんもOKです。)
s-IMG_7327.jpg
↑紅葉はまだですが、すこーし、色付いている木もありますね。紅葉のピークは綺麗なんだろうなぁ~~
s-IMG_7317.jpg
↑展望台から少し戻ったところにこんなに気持ちのいいピクニック広場があるので、
ここでお弁当を広げてゆっくり休憩です。なんとも贅沢!
s-IMG_7398.jpg
↑これが今日の収穫です。かわいい帽子をかぶったどんぐりがいっぱい!
s-IMG_7409.jpg
↑帰り道、お父さんの背中に揺られてチビ太郎は夢の中・・・・。
とっても楽しいピクニックでした!

帰りの車でチビ太郎が起きたので、ついでに南が丘牧場にも寄りました。
s-IMG_7467.jpg
↑那須岳が綺麗に見えます。
s-IMG_7428.jpg
↑ロバに揺られて、
s-IMG_7444.jpg
↑お馬にエサをあげて、
s-IMG_7459.jpg
↑うさぎと遊ばせてもらって、大満足のチビ太郎。

南が丘牧場にはこんなに綺麗な秋の花が風に揺れて気持ちよさそうでした。
s-IMG_7432.jpg
↑コスモスと、
s-IMG_7471.jpg
↑彼岸花。

うーん、秋を満喫した一日でした。
20:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://963noki.blog130.fc2.com/tb.php/103-b32368f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
